【~近江路・歴女ブロガー旅紀行~】
【~近江路・ビワイチブロガー旅紀行~】
【~播磨路・戦国トリップブロガー旅紀行~ In ダイジェスト】
【~播磨路・戦国トリップブロガー旅紀行~】
★現在【上田城編】更新中★

★下記のリンク先は見遅れるとすでにリンクが切れている可能性があります。ご容赦ください。★


【●武将一覧
Loading...



第32回  大河ドラマ『 江 』 【滋賀へ行く!】 ~近江路・歴女ブロガー旅紀行~ In 安土城天主信長の館

 PM1:30! In 安土城天主信長の館
 ここはその名の通り安土城の天主部分についての展示があるところね。

歴女ブロガー293
安土城天主信長の館


なるほどな。
建物も天主っぽいつくりになっているのはそのせいか。
しかし、城郭・天主とわざわざ別々に展示というのは凄いぜ。


 
 実はここ安土城天主信長の館は1分の1スケールの天主が飾ってあるの。
 正確には「セビリア万国博覧会に出展した復元天守」というほうが正しいかしら。
 前回寄った安土町城郭資料館は主に資料で、こちらは実物を楽しむところね。


歴女ブロガー294 歴女ブロガー295

歴女ブロガー296 歴女ブロガー308
 下部分(左)           【安土城天主】           上部分(右)


ぬぉ!
こりゃでかい!!

カメラにも納まりきってないな…。


 
 残念ながら中に入る事はできないのだけれど、
 実際に見る実寸サイズきらびやかさはここでしか味わえないわ!


歴女ブロガー299
【安土城天主(上部分)】

歴女ブロガー298
【安土城天主(下部分)】


すげぇな…。
言葉がでねぇぜ…。



 
 ちなみにこれ以外にも御膳ミニチュアなどがあるわよ。
 作者たちはミニチュアに夢中だったわね。


歴女ブロガー301
安土城築城風景のミニチュア【1】

歴女ブロガー302
安土城築城風景のミニチュア【2】

歴女ブロガー300
安土城築城風景のミニチュア【3】


おお、これもすげぇな…。
…でもよ、石運ぶ時わざわざ上に乗らなくていいんじゃね?
普通に重いだろ。。。


 
 全体を見渡し、いっせいに引くための掛け声をするのよ。
 安土城を作るにはこれだけの苦労があったって事ね。
 では、次に行ってみましょう♪



⇒To be continued

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【担当】安川

Author:【担当】安川
こんにちは!ヾ(・ω・)ノ゙
武蔵国(武州) 山口城 
後北条配下家臣(現住所 笑)の
【担当】安川です。
このブログはFLASHのHP作成のため、ドット絵など(イラスト?)
作成更新奮闘中ですっ!
(ギャラリー充実のため)
2010/6/1からはじめてます。

ブログは主に日本の戦国時代を中心にネタを取り上げてます。
(合間に無理やり好みのものをねじ込んでますょ)
親しみ易いように内容は漫画、アニメ、ゲームとかなりゆるいです。
(もちろん史実を織り交ぜつつ)

戦国ライトユーザーなので、詳しくない方は一緒に楽しみ、
ヘビーユーザーは教える気持ちで見守ってくださいませ。
(★ゝω・)b⌒☆

カテゴリ
【アニメ・ゲーム情報】
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
戦国ゲームツイート
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2293位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
FC2カウンター
あなたは
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
官兵衛ツイート
フォロー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
